運指メモ

AJ狙いで運指とか意識したこととか、凡例🟩左手 🟦右手

PRIVATE SERVICE (ULTIMA)



9小節と17小節のこの配置↓はこのどっちでもいいけどトリルで取るとやりにくかった


11,54,88小節のこの配置は
左始動


右始動


左始動

で覚える
(ゴリ押せないことも無いけど覚えた方が無難)

10小節のホールド絡みはエアプで何となく感覚を掴むと良さげ

15小節はフリックとタップの2打(タタン)を意識



ここもエアプで音取りと指の動かし方を何となくでも掴むと良さげ

38小節からのタップ始点の擦りは難しくは無いけど分割になってる所は手を広げる意識じゃないとLate出そう

45~小節はちょっと認識難しいけどゴミ付きくの字
後半の縦連は2-2で取るか縦連5打で取るか
(BPM160程度なので縦連5打の方が何も考えなくていいと思います)



鍵盤は見たまま押せばいいけどトリルの始動がバカ難しい
右手で始動したらいいのか左手で始動したらいいのかがハイスピが速かったり壁が深いと反応出来ない気がします

どうも規則性が見えてこないのでハイスピを落とす壁を減らすかを真面目に検討した方がいいと思います

私は9.25速/壁3➡︎8.75速/壁3まで落としました
(壁を減らすと全くプレイ感覚が変わるので不採用)



小粒の巻き込み注意

68・70小節はこれで幾分楽になります

スライド地帯は74小節の配置だけ覚えておけば後はただの8分
(後半からスライド始点が1/16幅なので指先じゃなくて手のひらで押してた)



84・92小節は直前のエアーの向きの方向に非対称両手トリル

ここもトリル始動の規則性がよく分からないからハイスピ落とす等して対応



元々この程度の難易度の譜面で記事1つ作る気は無かったけどあまりにもサビのトリルがキモ過ぎた視認性が終わってたので研究過程を残したかった
こういう不親切な譜面はもう勘弁👋👋