運指メモ

AJ狙いで運指とか意識したこととか、凡例🟩左手 🟦右手

ラストピースに祝福と栄光を




5鍵は押しても擦っても
最後の折り返しは4-4-…で擦った方がやりやすい気がします


体力が無尽蔵な人以外はこれが最適だと思います
(余裕で光る)


始点だけ押せばスライドは勝手に光ります
油断してるとたまにエアーで赤吐きます


正規の方法だとどうしようも無かったから餡蜜両手トリル
気持ち遅めに入る意識
途中fastだったりlateだったりが纏めて出るけど自分を信じて押す
この後の16分トリルは押すなら右始動


慣れ


ワザップ、非対称両手トリルで通ります(BPM210の16分相当)
経験的にこの一帯の4鍵の配置は押しにくくて癖が付きやすい印象なのでどうしても無理ならありな気はします
KoPランカーの人がこれをトリルで取ってる動画を上げてましたけど出来るならそっちの方が楽だと思います、祈にも流用出来るしね


運手例(敢えて運手)
どう考えても片手で頑張るより両手でした方がやりやすいし楽だと思いますね
僕はこれがやりやすかったというだけで色々組みようがあると思います


接続の関係で最後の折り返し5鍵は4-4-4-折り返し がいいと思います

フリックタプスラは折り返し地点で一瞬ピタッと止めてから戻すといいかも
あと気持ち遅め





以下駄文
























































滅茶苦茶舐めてました

KoPで見た時は譜面は単純だし難なく捌いてる様子だったから錯覚させられてた

BPM280の16分トリルって何?

実装初日は全然追い付きませんでした
一応Aleph-0紫(BPM250)を理論値出してんだけどな〜〜〜?
筋肉痛に襲われながら翌日やったらギリ追い付くようにはなってたけど人間限界ってもんがある

こういうバカ速い縦連だったりトリルだったりを捌く時の意識を書き記しておくと、
私は膝を少し曲げてう〇こ座り気味にすると力が入りやすくなる気がします
(突然下品な言葉を書いてすみません)

あと大宇宙配置もマンミラのやつ↓押せるから行けるやろ!と思ってたけど

マンミラは短いし反動使って押してたから全く別物だったというね


譜面の感想、
バカ速いけど譜面自体は比較的単純だし難所は誤魔化せないことも無い、
BPM280の16分に追い付くかという足切りがあるけど、CHUNITHMは擦ればAJ通過出来るので15.3だと非常に取っ付きやすい部類だと感じました
ただ精度を求めると追い付かない人は途端に厳しくなる

重い箇所と楽な箇所はハッキリしているし運指(手)を組んで楽になる箇所もあるので体力消費を抑えられて連奏出来るのは救い
翌日に効いてくるけど



エンドマークが枠いっぱいだったのに対し少し余白が生まれています

エンドマークに希望と涙を添えて
ラストピースに祝福と栄光を

完全に好み感性の問題なので優劣は付け難いけど、個人的にはラストピースの方が余白が出来た分締まってる感じがして好きです