運指メモ

AJ狙いで運指とか意識したこととか、凡例🟩左手 🟦右手

ANU




最初の64分階段?(体感BPM240の32分階段)は32分トリル(体感BPM240の16分トリル)で日頃の行いが良ければ理論値通過可能、大体3~4個は出る

20小節は小粒トリルは真ん中意識



22小節の丸付けてる所は擦って判定更新しないとなんか抜けます

32小節のタップ+フリックが両手トリルの形をした配置は理屈は知らないけど全押しでJC通過します
(念の為端フリックは意識、最後のフリックは内向きに擦った方が良さげ?)
ごく稀にアタック吐くけど通ることの方が遥かに多い

36小節のホールド抑えながらのトリルは親指を添える
最後は右側が縦連になってるので注意

39小節の5鍵は今までずっと擦ってたけど普通に押した方がAJで通りやすいって気付いた時めちゃくちゃ笑った

擦り運指 よくある擦り方だけど言われて見たら難しい気がしなくもない

あとはこうかな、これはまだやりやすい気がします

44小節は精度意識ならこの擦り方だと赤は抑えられるけど慣れない動作なのでAJ通過率は少し落ちる気がします
始動は左手です

こっちは見た目重視でAJ通過率はまあまあだけど赤はボロボロ出やすいです(途中3つ擦る所のせい)

こっちは普通に右始動



薬/人でドツいてたけど時々中指が邪魔して巻き込むことがあり、あと普通に体力が奪われる配置なので楽な運指にしました


※それぞれ左半分のレーン
薬/中/人で片手3鍵で押してました
普段左片手3鍵を押せる地力は無いけど、これは非常に安定してました
特にエイムも気にしなくていいので出来たら楽だと思います

右半分がホールドでもエアーでも使えると思います

右半分がエアーの時で上の運指を使わない時、
結構忙しいけどエアーを上げてる右手で左の補助をしてあげてました

60,68小節の白丸は地味に意識外で巻き込みやすいから意識



84~86小節は同時押し意識でドツく感覚
端の1/8幅のノーツは意識

87小節の内3鍵は最悪擦りでも可能
押すなら僕は左も内側を押しすぎて巻き込みが多発してたので意識
後半の両手トリルは外に広がってはいるけどそこまで移動しては無いです

最後の右側のEx分割は人によっては問題になりそうだけど私は直前で認識を切って無理矢理取ってました
どうしても無理なら左片手トリルで取るとか

88~89 ,92~93小節は見た目通り左右に振られながら、こういう移動しながら分割追わせる配置は苦手( ; ; )
左右の振りを抑えられる運指もありそうだけど全然出来る気がしなかったから開拓しませんでした

90小節の6鍵ホールドは全押しでいいです、内意識
押す余裕があるなら押そう

99小節からの長鍵盤はあくまで私の運指ですが、
ㅇ入りは擦り
ㅇ基本見たまま
ㅇ101小節の押しにくいと思った配置は擦り



106, 109小節の1/8幅片手トリルはそこまで距離が離れてないから人/薬より人/中の方がいいかも

114~115小節は画像のような認識
ここは巻き込みもらいやすいから要意識

116小節は最悪これでもいい

122小節は外擦り(ジャカズは押してたけど)は気持ち内側から擦り出したら精度取れるイメージです