運指メモ

AJ狙いで運指とか意識したこととか、凡例🟩左手 🟦右手

Trrricksters!!




6小節は癖が付いたから縦連処理(アタックは出ない)

8小節の1回目の折り返しスライドはだいぶ手前で止めて巻き込み対策
その後のフリックは気持ち早めに奥まで到達して一瞬止めてから折り返す

14小節辺りは昔から癖が付いててずっとこうやって取ってる
19小節手前のただの4鍵階段は直前のフリック配置で右に寄せられててエイムズレやすいから注意

17小節のフリック+スライドは左は内向きに擦るだけ+右わしゃわしゃ
18小節手前の縦連とスライド始点は重なってないから意識
21小節は始点Exだから縦連取ったあとはわしゃわしゃでおけ

24小節の小粒は右で頑張って押す、そこまでエイムは気にしなくていい



28小節手前の小粒6鍵は擦りor餡蜜16分トリル

29小節は2-2-2-2の縦連処理
30小節はアメマイとか大鳥居みたいな交差トリル、出張する手の位置注意

39小節後半は赤タップガン見の16分トリルで全ピカします

48,56小節のホールド+終点フリックはホールドを押す指の本数を減らす意識(指1本でいい)



57~58のスライドは判定を更新し続けないと抜けます
スライド2本が重なったら大丈夫だけどたまにやらかすので注意


67小節手前の5鍵は速過ぎるくらいが丁度いい
67小節は見たまま擦って取る(素のBPMが遅いから追い付きやすいはず)

70小節の3分割Exは抜けやすいから要注意(特に端)

71小節はフリック奥まで擦ったら離さなくていい

小粒地帯は頑張って押す
………75小節の青囲み(離れてる小粒)は薬指の腹辺り押してた

X字フリックは
①誘導通りに交差して取る
②非交差
③わしゃわしゃ
個人的に①が1番勝率高かったです、②でも通るけど通らない時は全然通らない





77~小節は最初の内始動の両手トリルはそのまま取ると大崩れする事が殆どだったので結構無理やり取ってます
(巻き込みやすい取り方だけど通る時は通ります)

80小節は分かりません…˘𓂂- · -𓂂˘
フリックタプスラ+交差片手トリルは中央分割して交差しないで取るのが正解!と信じて疑わなかったけどあまりにもAJ通過出来ないから交差して取りました、慣れないけどこっちの方が通過率は遥かに高かった

蟹は抜ける時と抜けない時の違いが未だに分かっていません…( ; ; )
多分白丸が抜けてるんだろうけどエフェクトと重なっててよく見えない…

81~82小節は慣れ、縦連が奥まで追うと巻き込みやすいから注意
83小節は右片手トリルの方が楽だと思います
ここの小粒6鍵も擦りor16分餡蜜トリルでいいけど、直後の分割タップが非常に厄介(中央線を越えてる)なのでそっちを意識

88小節はこの認識、ひたすらエアプして慣らす
タプスラ側の擦り出しが遅れてlate吐いてる事が結構あった

89小節の敷+フリック階段は問題無かったけど、
91小節の方はどうしても出来なかったのでホールド始点を取ったら手を離してました(アタックは出ない)(ホールド始点と擦り始点の同時押しを意識)
あとこの折り返しは結構遅め(早く擦りがち)

92小節はここまで来たら落ち着いて処理する余裕は無いと思うので餡蜜トリル🍵



以下駄文








































粘着186回なのでティアマト怒槌クラスですね
とにかくフリックが🗑です、多分フリックJ以上で通せたの多分1割もない
フリックが光ったらタップが光りません、クソが代🎶🎶🎶

精度は赤30±10くらいだと思ってたから上出来